鷲巣麻雀をやってみた。

アプリの開発が一段落ついたので、ちょっと遊んできました。

従兄弟がゲームセンターでゲットしたという、鷲巣牌!

鷲巣麻雀やってみたよ!
牌の3/4が透明な麻雀牌なんだけど、実際やってみると、超時間かかるし、疲れたよ!

ほかの人の牌は対面以外は覗き込まないと見えないから、みんな中盤以降きょろきょろのぞきまくりw

普段以上の頭も使うし大変w

ツモは こんな箱に牌いれてコタツの下にいれてツモってやりました。

ぐぐってみると鷲巣麻雀卓を作ってた強者もいたようですが。。。。w

疲れたけど、面白かったよ!
でも、しばらくはもういいや。。


※鷲巣麻雀は以下の漫画で登場してます。